キノコ伝説_先知計算機

最適化中。ちょっとは軽くなってきてるかな?
あと、チャンネル登録者の人で、新機能ボタンの動画はどのぐらいの人が見れたんだろう??

チャンネル50人ぐらいどっかっと登録増えないかな

先知って書いてるけど、聖導だけじゃなくて羽皇も戦神もいるから名前改めた方がいいかな

計算機紹介動画

コメントとかあったら気軽にyoutubeの動画にコメントください
こんな機能が欲しいとかとか

変更履歴

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date description
2024/06/21 2024/06/22 15:00 サーバーキャッシュが悪さしてたのか計算機が使えなくなってたので、キャッシュ削除で復活
2024/06/21 諸事情でがっつり変更加える体力ないけど、ペットのオプションが一部吹き飛んでたので修正
2024/06/18 会心抵抗が0のときの条件分岐が漏れてたので追加
2024/06/17 通常攻撃の会心ダメージ等、デグレってたので修正
2024/06/14 保存ボタンに神器を追加
2024/06/12 計算ボタンに神器追加、計算式はちょっと見直し中
2024/06/10 youtbeのアンケートで簡易版が欲しいって要望が先に上がってたので、追加
神器対応中
2024/06/09 秒間ボタンにグラフにエッジ感(絶壁?)を増やしてみた。
2024/06/07 秒間ボタンにグラフ追加
2024/06/06 連撃追加とは羽皇追加してみたけどあってるんだろうか。
2024/06/05 いつのまにか計算式がデグレってたので修正。泣 気付いた人いらっしゃたらYoutubeにコメント下さいm(_ _)m本気で・・。
2024/06/01 秒間ボタン(仮)を一部調整
2024/05/30 秒間ボタン(仮)追加、かなりてきとーなやつ。ペットスキル対応のため枠だけ調整
2024/05/29 計算ボタンの結果に合わせて、比較ボタンの結果UIも変更
2024/05/29 技能会心の計算調整、計算結果の回数を通常+会心=トータル回数の期待値になる様に変更
2024/05/28 UIに統一感をもたせる、遺物、仲間追加追加
2024/05/27 比較ボタン追加 デグレ部分修正、技能会心も多分OK
2024/05/27 計算ボタンがとりあえず動くところまで完了
2024/05/26 今後のためにUI変更 (エディタ変えたらCSS全然動かなくて大荒れ)
2024/05/25 通常ダメの会心までOK 次は、技能の会心ダメ -> 仲間の対応
2024/05/24 技能の通常ダメまでOK 会心攻撃は計算式考えちゅう 会心抵抗が難解すぎる
2024/05/22 通常攻撃のみ抵抗とボスダメ追加、会心攻撃は計算式考えちゅう
2024/05/21 結果のUI調整、通常攻撃、会心攻撃の計算式修正
2024/05/20 ある程度それっぽくなったので更新
2024/05/18 見た目はそれっぽい?
2024/05/16 ぐっちゃってるけどとりあえず投下
職業スキル
基礎属性
体力 攻撃
防御 攻撃速度
上級属性
会心 連撃 反撃
ダウン 回避 回復
ダウン無視 回避無視 連撃無視
反撃無視 会心ダメ 会心抵抗
通常攻撃係数 通常攻撃ダメ軽減 連撃係数
連撃ダメ軽減 反撃係数 反撃ダメ軽減
打上げ 打上げ無視 技能会心
技能会心ダメ 技能ダメ 技能ダメ軽減
ボスダメ ボスダメ軽減 仲間ダメ
仲間ダメ軽減 治癒量 治癒量軽減
ダメ軽減
体力加算
攻撃加算
防御加算
攻撃速度加算
技能
スキル名 Lv ダメ(%)
仲間
名前 Lv 係数
神器
騎乗
背飾り
ペット

詳細:

オプション名 スキル
遺物
タイプ 遺物名 ダメージ 効果
仮面
化石
地宝
書物
彫像
首飾
胞子
基礎属性
技能
スキル名 Lv ダメ(%)
対象
ボス属性
通常攻撃軽減
会心抵抗
技能軽減
仲間軽減

ダメージ計算

コメント

  1. キノコん より:

    ツールの提供ありがとうございます!
    いつも使わせていただいてます。
    教えていただきたいことがあるのですが、ステータスに表示される会心ダメはどのようなら計算をすれば表記の値となるのでしょうか。

    • maty maty より:

      いつもありがとうございます!
      計算ボタンの表記は、下記ですね。
      各種ダメージ * (会心ダメ/ 100) * (1 – 相手の会心抵抗 / 100)
      あと下限は150%で処理してます。
      何か変な数値にでもなってました??

      秒間ダメの方は、期待値として計算しちゃってるのでちょっと違くてめんどい感じになってます。

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