つらつらと徐々に追記
vPで必須となってくるステータス
vEは弓なら必須、魔なら場合によりけり
下限が150%で設定されているので、相手の会心抵抗の1.5倍を目安にすると良い
各種検証時ステータス
クリックすると詳細なステが見れるよ
検証動画
おすすめ彫像
火力用(序盤、最新、ボス)
武魂とか技能がそろってない状態なら攻撃3、技2 or 攻撃2、技3とかがおすすめ。
ある程度揃ってくると攻撃5の方が与ダメが出てくるようになる。
ボスは、ランプ泥棒はついてないけど、その他、暗黒の人含め、大抵ボス属性ついてるから
ボス5付けておけばだいたいなんとかなる。
すべて乗算だからこんな感じのイメージ
彫像 | 最終攻撃 | 技能ダメ | ボスダメ | ダメ係数 |
---|---|---|---|---|
攻2技3 | 3.5 | 9.1 | 1.0 | 31.9 |
攻5 | 4.5 | 7.4 | 1.0 | 33.3 |
ボス5 | 2.9 | 7.4 | 2.5 | 53.7 |
計算機叩いた後に溶岩巨獣を2回ずつ叩いてみたが、
だいたい予想通りの結果になる。
耐久用(vP、vE)
vPはみんな火力が異次元だったりするから体力ないとモタナイ。
vEはカッチカチで耐えることも出来なくはないが、体力5でもなんとかなることが多いので優先度低め。
検証動画
武魂
基本的に乗算と書かれてたら強いと思った方が良い。
彫像にも通じることだが、武魂にスコープを当てて
どの程度の差が出るか試してみた。
武魂Lvと最終攻撃の上がり幅 (青:乗算、赤:加算)
比較動画
背飾り
検証
背飾りのポイントが最後まで取れるラインまで来たので、パターン別で検証予定
パターンA 必要ポイント:5372
職業 | Effect | レベル |
---|---|---|
魔法使い | 攻撃強化 | Lv10 |
体力強化 | Lv10 | |
防御強化 | Lv10 | |
技能ダメージ | Lv10 | |
ダウン時間強化 | Lv10 | |
通常ダメージ強化 | Lv10 | |
反撃ダメージ軽減強化 | Lv10 | |
反撃無視 | Lv5 | |
回避無視 | Lv5 | |
時間操作 | Lv1 |
パターンB 必要ポイント:5372
職業 | Effect | レベル |
---|---|---|
魔法使い | 防御強化 | Lv10 |
攻撃強化 | Lv10 | |
体力強化 | Lv10 | |
回避 | Lv10 | |
仲間ダメージ軽減強化 | Lv10 | |
技能ダメージ軽減強化 | Lv10 | |
通常攻撃ダメージ軽減強化 | Lv10 | |
連撃ダメージ軽減強化 | Lv5 | |
反撃ダメージ軽減強化 | Lv5 | |
ダウン | Lv |
Appendix
必要ポイント:5372以下用
職業 | Effect | レベル |
---|---|---|
魔法使い | 技能ダメージ | Lv20 |
ダウン時間強化 | Lv10 | |
攻撃強化 | Lv20 | |
体力強化 | Lv20 | |
射手 | 攻撃強化 | Lv20 |
体力強化 | Lv20 | |
狂戦士 | 攻撃強化 | Lv20 |
体力強化 | Lv20 |
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